フリーバッティングを上手く利用しよう!

おはようございます!

 

けんちゃんです!

 

 

 

 

アナタの高校の部活で

フリーバッティング

って練習ありますよね??

 

 

 

 

このフリーバッティング中、外野って

ただの球拾いになってないですか?

 

 

 

ぼくは愛知の私立高校出身ですが

実際、ただの球拾いでした。

f:id:kenchan0706:20190830184541j:image

 

 

 

守備が上手くなりたいキミ!!

この球拾い利用しちゃおうぜ!!

 

 

 

 

バッティングが始まったらとりあえず

外野のキミがいつも守る守備位置に行こう!

 

もしいつも守る守備位置なかったら

1番打球が見やすいセンター

 

 

 

バッティング練習はバッターがポンポン

打ってくるからその打球をみて

スタートを切りまくろう!!

 

 

 

とは言っても全部の打球を追っかけてたら

死んじゃう

 

 

だからスタートを切って

近くに飛んできたらキャッチ!!

遠かったら1歩だけスタートを切って

次の打球に備えよう!!

 

 

 

 

フリーバッティングの球拾いで練習できる

大きな利点

ピッチャーが投げたボールをバッターが

実際に打っていること

 

これって

試合の打球と全く同じなんだ!

 

 

 

その試合と同じ打球をバッティング練習では

何十球何百球と見ることができるんだ

 

 

 

 

 

明日の練習、グローブとスパイクに

たくさんお世話になりそうだね!

今のうちからしっかり手入れして

明日に備えよう!!

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

次も是非読んでください!