初めまして

みなさんおはようございます!

初めましてけんちゃんです!

 

 

 

いきなりですが

野球は確率のスポーツ

と呼ばれているのを知ってますか?!

 

 

 

 

打率、防御率出塁率長打率   etc....

 

 

 

今の野球界はどんな成績も確率や数字で表し

データ化するのが主流のようです

 

 

 

その中で最も10割に近い

高い確率を残せる率が存在します

 

 

それが

 

 

 

                              守備率

 

 

                                                                です!

 

 

 

こんな数字があるのはご存知でしたか?

 

 

 

守備率は

(守備機会-失策)÷守備機会で求められます

100回守備の機会があって

100回アウトにできたら守備率1.000

100回の内1つエラーをしてしまったら

(100-1)÷100=0.99で守備率は.990

                                                         ちょっと難しい、、、

 

 

 

 

簡単に言えばエラーしなければ

守備率は10割!!!!

f:id:kenchan0706:20190607052539j:image

(2018年 守備率10割男 横浜DeNA ホセ・ロペス選手)

 

 

 

 

いまどんどん数値化されていく野球界の中で

限りなく10割に近いものが

 

守備率

 

なんです!

 

 

 

 

僕のブログでは外野手にスポットを当てて

 

 

バッティングはピカイチなのに・・・

足だけは速いのに・・・

守備に難がありすぎて試合に出られないキミに

または、なんの特徴もなく監督コーチの目にも止まらないキミに!

 

 

 

限りなく10割に近づける守備の上達法

伝授したいと思います!

 

 

 

 

この守備力を手に入れたアナタの高校野球

華やかで充実したものになるんじゃないでしょうか!

 

 

 

以上です。

 

 

次のも必ず読んでください!!

 

ありがとうございました!!